brother

Innovis LA(イノヴィス LA)

小売希望価格:598,000円(税抜)
高さ:33.2cm
幅:81.5cm
奥行:46.4cm
重さ:18.5kg(刺しゅう機付き)

ローラ アシュレイが演出する、上質なライフスタイルを提案!

ローラ アシュレイ監修の刺しゅう模様内蔵   暮らしを上品に彩ってくれる、たくさんの美しい花柄や植物柄を60模様(49種類)内蔵いたしました。

 

ローラ アシュレイは、オリジナルテキスタイルを使ったレディスウェア、ホームファニシングで、心の安らぎを大切にした英国のライフスタイルを提案するブランドです。創立以来、その美しい花模様のプリントと、クラシックでありながら、モダンでフェミニンなデザインで、多くの人を魅了しています。

厳選された60模様(49種類)の刺しゅうを内蔵

 

表現力あふれる刺しゅう機能

刺しゅうの美しい仕上がりが、創作へのこだわりを満たします。

 

大きな刺しゅう縫製サイズ

刺しゅう縫製サイズはタテ30cm×ヨコ18cm。大きな模様はもちろん、何種類もの模様の組み合わせやレイアウト編集も自在です。(付属刺しゅう枠はLL、M)

 

バラエティ豊かな刺しゅう模様

224の豊富な刺しゅう模様を内蔵。別売りカードやダウンロードで刺しゅう模様を増やせます。「刺しゅうPRO」を使えばイラストや写真の刺しゅうも縫うことができます。

 

カラー液晶タッチパネル

LEDバックライト付きのTFT液晶パネルを採用し、とても見やすくなりました。模様の選択や調整、刺しゅうの編集なども画面に触れるだけです。

 

刺しゅう編集・拡縮機能

組み合わせ機能

ワンポイントと枠模様、文字など内蔵模様や刺しゅうカードとの組み合わせや記憶が簡単にできます。

 

レイアウト機能

枠の範囲内なら液晶画面を見ながら思い通りの位置に模様を移動できます。

 

回転機能

模様や文字を90度、10度、1度ごとに回転して向きを変えられます。

 

文字配列設定機能

文字の配列を水平や斜め円弧などに設定することができます。

 

その他の機能

文字・枠模様の大きさを50段階前後で変更できます。 文字以外の内蔵模様は左右反転できます。 文字の間隔を広げたり、詰めたりすることができます。 ひらがな、カタカナ、漢字のたてがき/よこがきの変更ができます。

 

刺しゅう模様拡縮機能

模様のサイズはタッチパネルに触れるだけで90~120%の範囲で無段階に拡大縮小できます。(ローラアシュレイ模様は95~120%) 「もう少し大きく・・、もう少し小さかったら・・」の声に応えます。

 

渡り糸自動カット

刺しゅう時の渡り糸はミシンが自動的にカット。 たくさんの糸色を使った刺しゅう模様でも、糸の始末が不要なので、スピーディーに仕上げられます。

※内蔵アルファベット等の短い渡り糸や一部刺しゅうカードの模様で、切らないものがあります。

 

USBスロット&カードリーダー

刺しゅうデータダウンロードサービス「Sew Co.Worldハートステッチズ」でダウンロードした模様をUSBメモリで取り込む事ができます。別売りの刺しゅうカードを利用するときは、付属のカードリーダーをUSBに接続してお使いいただけます。ミシンの機能をアップグレードする時などにも使用します。

 

先進のソーイング機能

さまざまなソーイングのニーズに、高い縫製品質で応えます。

 

安定した縫製能力

グリップ力にこだわり、2歯分長くした送り歯は、水平に動きます。布を長時間、歯全体で送るので目詰まり無くしっかり縫えます。

※当社従来機種と比較

 

押えを長くして前部の傾斜をゆるやかにすることで段ぬいもスムーズになりました。

※<J>押え、当社従来機種と比較

 

広いワークスペース

クラス最大のふところサイズ(幅286mm×高さ127mm)、広くて平らなテーブルは、テーブルクロスやカーテン、キルト作品などの大きな作品の取り回しもスムーズです。

 

自動押え圧補正

ミシンが布の厚みを感知し、最適な押え圧に自動補正。キルティングや布の厚みが変わる段ぬいなども最適なぬい目で仕上がります。

 

自動糸調子

厚物から薄物、伸縮素材まで最適な糸調子できれいに縫うことができます。

 

細やかなサポート機能

やさしさと使いやすさが、ミシンをますます身近にしてくれます。

 

オートマチック糸通し

糸通しのわずらわしさを解消しました。ボタンを押すだけで、針穴まで糸を通してくれます。

 

LEDライト

針元から半径約25cmの範囲を、明るく均一に照射。高演色LEDで作品を自然な色合いで照らしてくれます。

 

ピボット機能

ミシンを止めると自動的に針下停止の状態で押えが上がります。端ぬいや布を回転させて縫うことが多いアップリケなどに便利です。

 

ドロップフィード

送り歯を下げることで、自由に布を動かすことができます。フリーモーションや手ぬい風ステッチに便利です。

 

自動糸切り

ボタンを押すだけで上糸と下糸が同時にカットされます。ハサミを使う手間がいりません。

 

下糸クイック

ボビンを入れ、矢印に沿って糸を通せば、すぐに縫い始められます。

 

簡単下糸巻き

ボビンに糸を5~6回巻き付けて台座の溝に通し、ボビンホルダーを左へ押します。液晶のスタートボタンをタッチするだけで下糸巻きがスタート。

 

下糸巻別駆動

縫いながら、同時に下糸巻きができます。下糸の準備が、さらに効率的になりました。更に下糸巻きのスピードが調整できるので、ボビンワーク用の糸巻きなどに便利です。

 

止めぬいスイッチ

ボタンを押すだけで、その場で止めぬいをします。飾り模様や文字模様の場合、模様のきりが良いところで自動で止めぬいをします。

 

刺しゅう機をつけたままの実用縫製

刺しゅうキャリッジを収納ポジションに移動する事で、刺しゅう機をつけたままでも広いワークスペースを確保できます。刺しゅう機を取り外す手間がいりません。

 

押え固定ピン

押えを水平にキープすることで、デニムなどの厚物の段ぬいもスムーズに縫い始められます。

 

プログラム糸切り

設定により、ぬい終わりにミシンが自動的に止めぬいと糸切りを行います。

 

横送り

送り歯が横に動くので、そでやズボンなどの筒物ぬい、ポケットやワッペンをつける時にも便利です。

 

お好み調節

振り幅とぬい目の長さを自由自在に調節できます。

 

針停止位置切替

布をターンさせやすい針下停止、布を取り出しやすい針上停止をお好みで変更できます。

 

手元スイッチ

スタート/ストップ、返しぬい、一針ぬいなどのスイッチを手元に配置したので、使いやすさがアップしました。

 

スピード調節

低速から高速まで、ぬい速度を自由に変更できます。実用模様は縫いながらスピードを変えられます。

 

スーパースロー

ゆっくり縫えるので、小さなカーブを縫うときにも便利です。

 

エラーメッセージ

下糸が少なくなった時や設定間違い、押えの下ろし忘れなどを液晶画面でお知らせ。 対応方法も教えてくれるので、初めての人も安心です。

 

スイッチイルミネーション

ミシンがスタートできるときは緑色、できないときは赤色に点灯してお知らせしてくれます。

 

ニーリフター

押えの上げ下げをひざで行うことができます。いつでも両手が使えるので、大きな作品を作る際にも便利です。