JANOME

JC7100

小売希望価格:オープン価格
高さ:29.8cm
幅:40.6cm
奥行:16.6cm
重さ:7.2kg(本体のみ)

便利機能

ニーリフト

ひざで押さえを上げ下げできるニーリフト。 キルトやカーテンなど大きな作品を扱うのに便利です。

 

プログラム糸切り

糸切り予約ボタンを押すだけで縫い終りに自動で糸を切る設定ができます。

 

ロックキー

安全ロックボタンを押せばミシンが設定されている状態を保持したままスタートボタン、模様選択キーや調整キーが停止し、安全に押さえや針の交換をすることができます。

 

らくらく下糸セット

ボビンを入れて、矢印に沿って糸を通すだけ。縫いはじめの糸の引き上げの手間がはぶけました。

 

らくらく糸巻きカッター

ボビンに糸を巻きつけて、台座のカッターで糸をカットします。あとはスタート/ストップボタンを押すだけのカンタン下糸巻き。

 

ワンアクション糸通し

針穴への糸通しも片手でサッとカンタンに糸が通せます。

 

LEDライト

3か所のライトで手元を明るく照らします。長時間使用しても熱くならず、長寿命なのも魅力です。

 

他にも便利な機能が充実

針の下停針

右基線アップリケ

スロースタート

ふちかがり縫い

針板スケール

ぴったりストップ

 

確かな縫い品質

7枚歯水平送り/送り歯ドロップ

布を送り歯全体でとらえる時間が長く、最後までしっかり送ります。またフリーモーションにも便利な送り歯ドロップ(送り歯を下げた状態)機能も搭載しています。

 

直線針板

針が通る穴の小さい直線針板を使用すると、針が布にささるときの布のバタつきが少なく、縫い目がキレイに仕上がります。薄物縫いやフリーモーションにおすすめです。

 

自動糸調子

ダイヤルをオートに合わせるだけで、ほとんどの布がキレイに縫えます。

 

バラエティ豊かなステッチ

用途に合わせて使えるステッチが全部で100種類。早見板をミシンにセットすれば、縫いたいステッチがひとめでわかります。