JUKI

SL-300EX

[職業用本縫いミシン]
メーカー希望小売価格 160,000円(税抜)
高さ:350mm
幅:452mm
奥行:219mm
質量:11.3kg(本体)

●サブテンション
よりの強い糸でも、より戻りや糸暴れを防止し、糸調子の安定した縫い目を作ることができます。
●スピードコントロールつまみ
コントローラー踏込み時の最大速度を200~1500針/分の間で調整可能。
自分に合ったスピードを一定に保ちたいキルトのフリーモーションやゆっくりスピードできれいに仕上げたい方に最適です。
技量に応じたソーイングが可能になりました。
●押え上げ量UP
押え上げレバーによる押え上げがひざ上げレバーと同様、最大12mmまで上がります。また操作も軽くなりました。
※押え上げレバーを1段階アップで7mm、さらにレバーを押し上げることで 12mmまで押えが上昇します。
●自動糸切り
ボタンひとつで上糸、下糸をパチリと糸切り。工業用ミシンと同じ機構で信頼性は抜群です。音も静かになりました!
●自動糸切り機能付コントローラー
コントローラーを手前に(かかと側で)踏むことで、自動糸切りが可能。
踏み心地を重視したコントローラーで、止めたいところでピタッと止まります。
●簡単ボビン交換&倒立式ボビンケース
ボビンケースの取り出し口が大きく開きます。補助テーブルにも開閉板がつきましたので、補助テーブル装着時も出し入れ簡単です。
●ボビンケースは、つまみが約90度立ちますので、下糸の交換も簡単にできます。
※JUKIだけの仕様です。
●針定位置停止&針上下スイッチ
ミシンをストップすると針はピッタリと下の位 置で止まりますので、作業性は抜群です。
針上下スイッチで、針の上下もワンタッチです。
さらに、針上下スイッチを約0.5秒以上押しつづけると手を離すまで進みつづけます。あと一針、慎重に進みたい部分に効果的です。
※JUKIだけの仕様です。
●ドロップフィード
送り歯がつまみ操作でアップ・ダウン。キルトのフリーモーションやフリー刺しゅうも自由自在。
※キルト押えはオプション品です。
●LEDランプ採用
針元を明るく照らし、長時間の使用でも熱くならず、ランプ切れの心配もありません。
●押え圧調節
薄物から厚物など素材に合わせて調節できる押え圧は、目盛り表示されており操作が簡単です。
●面部糸切り
特殊な糸の糸切りや、下糸巻き後の糸切りなどに使えます。
●ひざ上げレバー
手を使わずに押えが上下できるひざ上げレバーを使うと、最高12mmまで押えが上がりますので、厚物や段部のセットもラクラクです。