Husqvarna

ハスクバーナ デザイナーダイヤモンドデラックス(刺しゅう機付)

[コンピューター刺しゅうミシン]
メーカー希望小売価格 940,000円(税抜)
高さ:295mm
幅:480mm
奥行:230mm
質量:11kg

●デラックスステッチシステム

上糸の繰り出しを二つの方法で制御し、自動的に最適なステッチが行われます。
上糸繰り出し機能はステッチでの素材の厚さを継続的に測りながら、常に最適な量の上糸を繰り出します。   上糸調子機能は、上糸の張り具合を、テンションディスクが常に最適な状態に保ちます。

●デザインシェイピング オリジナルデザインを気軽に作成
・ステッチとデザインを呼び出し、大型タッチスクリーン上で、様々に組み合わせ、オリジナルデザインを創り出すことができます。移動やコピーはもちろん、縮小や拡大、回転や配置など、いままでパソコン上でしか出来なかったことが、ミシン本体のスクリーン上でカンタンにできます。
●エクスクルーシブセンサーシステム 完璧にファブリックの厚さを感知する独自のセンサーシステム
・『エクスクルーシブセンサーシステム』は、縫っている布地の厚みを感知して自動的に押え圧力を調整します。『ソーイングアドバイザー』で布地や縫い方を選択すると、自動的に押え金圧力を調整するため、縫っている間の押え圧力は、このセンサーの働きによりどんな生地でも、中綿の送りのときでさえ常に最適に保たれます。また縫い始めると押え金を自動的に下げたり、ミシンを止めると自動的に上げるよう設定することもできます。一度でもこの『エクスクルーシブセンサーシステム』を体験した方はその便利さに驚嘆、このシステムのないミシンの使用がとても面倒になります。
●エクスクルーシブソーイングアドバイザーとエンブロイダリーアドバイザーの特長
・ 『ソーイングアドバイザー』は、ソーイングをする際に、生地の種類や厚さ、縫い方を入力すると最適なステッチの種類、ステッチ幅、ステッチ長さ、糸調子、縫い速度、押え圧力など全てのセッティングをアドバイス。また使用する押え金や針の種類とサイズも表示します。
・『エンブロイダリーアドバイザー』は、刺しゅうをする際に、生地の種類と厚さを入力すると適切な針、安定紙や糸をアドバイス。また、特別な生地や糸で刺しゅうする場合のヒントを助言します。
●使いやすい超大型「タッチ・アンド・ゴー」スクリーン 一歩先行くカラータッチスクリーン
・新しい超大型スクリーンは業界最大級のサイズ(174×104mm)を誇ります。また高い解像度により、さらに明るく見やすくなり、ステッチや刺しゅうデザインは驚くほどリアルな3Dで映し出され、そのパフォーマンスは質感までも表現します。その印象的なサイズに加えて、さらに操作性も飛躍的に向上しました。スタイラスペンを使って、使用したい機能、好みのステッチ、知りたい情報などを、スクリーンに軽くタッチするだけで選択・表示できます。オプションのUSBマウスを使用することも可能です。
●最大級のソーイング&刺しゅうスペース すべての発想の中心に、「使いやすさ」を優先
・ミシン業界最大級のソーイング&刺しゅうスペースをご用意しました。布を置くスペース(250mm)は広くて余裕たっぷり。ソーイングでも、刺しゅうでも、パッチワーク・キルトでも、大きな作品が快適に製作できるゆとりの作業環境を提供します。さらに、いまだかってない長大なフリーアームを実現、大きな作品もイッキに仕上げることができます。
●ステップセーバーオペレーションシステム(段階省略操作システム)複雑な作業を排除、使いたい機能がすぐに使える
・どんなに素晴らしい機能を備えていても、それを使いこなすのが難しければうんざりです。「デザイナーダイヤモンド」は、ソーイングするときでも刺しゅうをするときでも、段階を踏んだ面倒な作業を省略して、使いたい機能がすぐに使えるように工夫されています。指先一つで思い通りにミシンが動いてくれる、その便利さはあなたの楽しい創作活動の必須条件です。
●スマートセーブ
・刺しゅう中にいきなり電源が落ちても、ミシンはその中断した位置を自動的に記憶します。刺しゅうを再開するときはすぐに中断した位置からスタートできます。
●渡り糸の自動糸切り機能
・刺しゅうが終了してからの作業として渡り糸のカットは欠かせないもの。でもこれが結構面倒な作業なのです。「デザイナーダイヤモンド」では自動的にこの渡り糸をカットしてくれるので、手間と時間が大幅に節約できます。
●データ移動に便利なUSBコネクション デザインや最新データをカンタンに移動
・「デザイナーダイヤモンド」は、2つのUSBポートを装備。USBケーブルでミシンとパソコンを直接接続したり、USBスティックに入っているデザインデータをミシンに移動させることができます。また、市販のUSBドライブ装置を使って直接読み取る事が出来ます。利便性を考慮し、「デザイナーダイヤモンド」は普及しているほとんどのデザインフォーマットに対応しています。
●更新性能 最新のソフトウェアへのアクセス
・インターネットまたはハスクバーナバイキング販売店で、「デザイナーダイヤモンド」のアップデートが手軽にできます。「デザイナーダイヤモンド」のソフトウェアは、常に進化し続け、これからもご利用いただいている多くの方々に最新の情報と作業環境を提供いたします。
●豊富な内蔵デザイン – デザイナーデラックスセレクション
・「デザイナーダイヤモンド」は、1,100以上の美しいステッチとレタリング、数百の刺しゅうデザインを内蔵し、随時呼び出して使用することができます。なかでも最大41.7mm幅まで拡大できる大型模様ステッチは、ダイナミックなデザインに最適。
●使いやすい付属フープ 便利な数々の押えと下記の3タイプのフープが付属しています。
・デザイナー ロイヤルフープ360×200mm・デザイナー クラウンフープ260×200mm・デザイナー スプレンデッドスクエアフープ120×120mm