Husqvarna

サファイア875Quilt


[コンピューターミシン]
メーカー希望小売価格 280,000円(税抜)
高さ:295mm
幅:480mm
奥行:230mm
質量:11kg

●エクスクルーシブセンサーシステム

自動圧力調整機能を装備し、押え金はソーイング場面に合わせ 自動的に上下します。例えば、針が布に刺さった状態で停止する と押え金は布地の厚さを感知し、生地スレスレの位置まで上がり ます。いちいち押え金を手で上げ下げする必要がなく、両手が使 えるので生地の回転も容易にでき、アップリケやキルティングにと ても便利。またリフト・モードにすると押え金がさらに上がり、厚い 生地でも簡単に挟み込むことができます。

●250mmの布置きスペース

布を置くスペースはクラス最大級の250mm。大きな布地もラクラク縫うことができます。特にミシンキルトをするときはとっても便利。フリーアームも今までにない長さとなっています。

●エクスクルーシブソーイングアドバイザー

使用する生地の種類や縫いテクニックを入力すると、最適なステッチ、ステッチ幅や長さ、押え圧力を自動的にセットします。

●自動糸切り機能

自動糸切りボタンを押すと、自動的に上糸と下糸をカットし押え金と針が上がります。また縫っている途中で自動糸切りボタンを押すとボタンが点滅し一模様縫いが入り、上糸と下糸を切って押え金と針が上がります。すみやかに次に縫う位置に移動し、糸の始末も不要でとても便利です。

●自動糸調子

875Quiltは選んだ布地に最適な糸調子を自動に選択してくれます。特殊な糸や布、ステッチの場合は手動調節も可能です。

●装飾用テイパリングステッチ

飾りステッチをとびきりの装飾ステッチにしてください。ステッチの幅を一針ごと自動的に減らし、綺麗な角を作ることができるのが875Quiltのテイパリングの特色です。27種類の飾りステッチをテイパリングすることができます。

●ツインライト

針元と布地を明るく照らすライトを2箇所に装備。

 

●100以上のステッチ

キルティング、サテン縫い、実用縫いのために100以上のステッチが用意されています。タッチパネルで簡単に、ステッチまたはステッチ番号を選んで縫うことができます。ステッチが実寸でミシンのディスプレイに表示されます。875Quiltはキルターのために特別な機能をもています。ほとんどのステッチと事前にプログラムしたステッチの針基線を変更できるのが特長です。